『日野原記念友の会』のご案内

当財団は1973年に真の健康を希求する活動をめざして日野原重明先生により設立され、以下の理念と基本方針のもと45年に渡って活動を続けて参りました。
この度、財団活動の継承と発展のために2019年4月1日より『日野原記念友の会』を開設することといたしました。
これからもご理解とご支援を頂き新会員制度への皆様の参与をよろしくお願いいたします。

『日野原記念友の会』会員制度について

齊藤文護氏撮影

会の目的

日野原重明先生が掲げられた財団の理念である「医療者と国民がよりよい医療のあり方を共に考え、健康な時も、病める時にも健やかな生き方のために行動する」活動に共感された方とともに、日野原先生が自ら実践され社会に向けて発信された幅広い活動を顕彰し、財団各部署で展開されている事業をこれからも発展充実させて行くことを目的とする。

「日野原記念友の会」の活動

①日野原重明ライブラリーの設置(一番町健康教育サービスセンター内)
②財団活動広報と友の会会員の交流を目的とした会報の発行と送付(年4回程度)
③財団ホームページに「日野原記念友の会」ページを設置し、情報を発信する
④医療・健康啓発・医療者教育などの各部門が提供する活動について該当サービスを会員割引で提供する
(例:期間限定のドック受診及び指定された研修会の参加費用の割引を会報にて告知する)
⑤「日野原重明記念会」として講演・音楽会の開催をおこなう

お申し込み方法

『日野原記念友の会』への入会は Fax又は郵送でお申し込みください。
Fax、郵送でのお申し込みはこちらを印刷してお申し込みください。

郵便局窓口からの振込口座情報
 郵便口座番号:00150-7-185081
 加入者名:一般財団法人ライフ・プランニング・センター(M)
 ご依頼人欄:①郵便番号、②お名前、③電話番号 を明記してください
 通信欄:『日野原記念友の会』年会費 とご記入ください

他金融機関からの振込口座情報
 銀行名:ゆうちょ銀行
 金融機関コード:9900 店番:019
 口座番号:0559391 預金種目:当座
 店名:〇一九店 (ゼロイチキユウ店)

会員の新入会手続きと更新手続き

入会は入会申込書の提出で随時受付け、会費の振込を以て入会とします。
なお、次年度の会員更新月は4月1日とします。

会費:年会費 個人1口3,000円、法人は10口からとなります。

事務連絡先

〒102-0082 東京都千代田区一番町29番地2 一番町進興ビル4階
 Tel:03(3265)1907  Fax:03(6745)3391
  一般財団法人 ライフ・プランニング・センター 健康教育サービスセンター